トピックス エスケー化研 プレミアムシリコン

塗料について(取り扱い塗料)

エスケー化研のプレミアムシリコンは、塗膜の中の劣化因子(ラジカル)の発生を抑制、建物を劣化から長期間保護します。
塗り替え回数が軽減されるため、メンテナンスコストを抑えることが可能になります。
シリコン塗料と同程度の金額で、汚れに強く長寿命な、コストパフォーマンスに優れた塗料です。

長寿命で、メンテナンスコストを低減!

通常、塗料は紫外線、酸素、水などの影響で、塗膜の中に劣化因子(ラジカル)が発生します。
これにより、結合材として使用される樹脂の結合が破壊され、塗膜が劣化します。

エスケープレミアムシリコンは、ラジカルを発生・増加させる原因となる無機酸化物の表面を、高緻密無機シールド層と高緻密有機シールド層によりダブルでガード。
高い技術力により、汎用塗料よりもさらにラジカルの発生を抑制し、塗膜の劣化を長期間防ぎます。

通常の塗料の寿命が10年とされているところ、エスケープレミアムシリコンは約15年の寿命があります。
30年間という期間で見たとき、従来の塗料は3回の塗り直しが必要なところ、エスケープレミアムシリコンは2回の塗り直しで済み、塗り替えコストを抑えることができるのです。

汚れに強い!

エスケープレミアムシリコンの緻密なハイブリッドシリコン樹脂塗膜は、汚れが定着しづらいのが特徴です。
また、特殊設計より、防カビ・防藻性にも優れており、長期にわたって微生物による汚れからお住まいを守ってくれます。

ツヤツヤの仕上がりに!

エスケープレミアムシリコンは、超微粒性物質が入っており、従来の水性塗料よりさらに艶の出る仕上がりになります。
艶が出るということは、撥水性にも優れており、塗膜にとっての劣化原因である水や汚れに強いということです。
また、塗り替えて艶があると、家全体を新しく感じることができます。

「あまり艶が出過ぎるのはちょっと…」という方は、お好みで、艶を抑えた仕上がりの「半艶」「3分艶」「艶消し」も選ぶことが可能です。