トピックス kikusui ロイヤルセラクリヤー

塗料について(取り扱い塗料)

新築のときに、気に入って決めた外壁のサイディングボードの柄。
高い意匠を長期間キープしたい!でも、メンテナンスで塗装をすると、せっかくの柄が塗りつぶされてしまう…。
そんなお悩みをお持ちではありませんか?

菊水化学工業のキクスイ ロイヤルセラクリヤーは、サイディングボード・磁気質タイル用のクリヤー塗料。
クリヤー塗料なので、サイディングボードの質感や柄を保ったままのメンテナンスが可能です。

サイディングボードにも高い密着性!

サイディングボードには、汚れが付きにくいようあらかじめ表面に加工を施してあるものもあります。
汚れが付きにくいということは塗料も付きにくいということになります。

ロイヤルセラクリヤーは、シリコン樹脂に特殊セラミックを配合、シリコン系・セラミック系・光触媒系・金属系といったあらゆるサイディングボード、ステンレス・磁気タイルなどにも安心して使用可能な密着性を誇ります。

高い耐候性、低汚染で美観をキープ!

ロイヤルセラクリヤーは、通常のシリコンクリヤーより耐久年数が長い高級シリコン樹脂を使用。
メーカー期待耐用年数13〜15年と、長く外壁を保護してくれます。

低汚染性、耐候性に優れるほか、防カビ・防藻成分も配合されており、新築の頃の色合いを長く保ちます。

艶ありのほか、シックな風合いの3分艶も選ぶことができます。
ご検討の方は、ぜひ艶の加減のご希望もお聞かせください!