トピックス 東京都八王子市 内部塗装工事 珪藻土 シルタッチ施工①

2021.10.07 新着情報現場レポート

東京都八王子市にて内部の珪藻土塗装工事を行っております!

今回の記事ではなかなか見ることのない内部足場や使用する材料、珪藻土についてご説明させて頂きます。

 

まずは内部足場。見づらいとは思いますがこのような形で天井まで架かっております。

内部足場は室内の壁・天井等の工事の為、建物内部に設置する足場の事を言います。

お家の中にもこんなに大きな足場が架けられるのはすごいですね!

 

そして今回使用する材料はこちら

フジワラ化学㈱様 内装用珪藻土仕上塗材シルタッチSR

珪藻土はここ数年注目されておりますよね。珪藻土バスマットや珪藻土スティックなど

吸湿、調湿性に優れており、乾きも良いです。実はこの珪藻土、塗装でも使用されております。

お家の中の壁に珪藻土塗装をすると、調湿効果や結露防止効果、さらには防災性や脱臭効果等、非常に機能性に優れております。

弊社でも沢山のお客様に内部の珪藻土塗装をお選び頂いております。

ペットを飼っているお客様には脱臭効果も大変喜んでいただいております。

こちらのシルタッチは多様な仕上とカラーリングが魅力です。

標準色は25色と多彩で、10工法の仕上がり(模様)テクスチャーの組み合わせで、お客様のニーズに合った施工が可能となっております。

和風にも洋風にも合わせることが可能ですよ!

 

また次の記事で施工方法など詳しく更新させて頂きます。

 

 

その他の施工事例・現場レポートはこちら

Instagramも更新しております!

 

 

 

    八王子市が拠点の外壁塗装のスペシャリスト集団『まごころ塗り替え専門店』です!

     まごころ塗り替え専門店

          📞0120-1616-54

        フリーダイヤルいろいろ御用♪

    ご相談だけでもお気軽に!八王子市・関東の外壁塗装はまごころ塗り替え専門店へ!