トピックス

<2024年>新年のご挨拶<令和6年>

  いつもご覧いただきありがとうございます。 —————————————————– 能登半島地震により被害に遭われた皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。 1日も早く皆様に平穏な日々がもどることを心よりお祈り申し上げます。 —————————————————– 旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 2024年も塗装で皆様の暮らしをより良くして参ります。 本年もどうぞ宜しくお願い致します!     LINEでかんたんお問い合わせ!! 上記の「友だち追加」ボタンからお気軽にお問い合わせください!

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、誠に勝手ながら下記の通り、夏季休暇の為休業とさせて頂きます。   【夏季休暇期間】  令和4 年8 月10 日(水)~ 8 月17 日(水) ※8 月18 日(木)から通常営業となります。   ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。     LINEからお問い合わせできるようになりました! 上記の「友だち追加」ボタンからお気軽にお問い合わせください!

お見積りキャンペーン実施中!!

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます。   只今「お見積りキャンペーン」を実施しております!   お見積り依頼を頂いたお客様へ 今話題の「抗ウイルスコーティング」をプレゼント!   「sustain」はスイッチ・ドアノブ・オフィス機器・車内・畳など 不特定多数が触れる部分への除菌コーティングが可能!   「光触媒」+「金属銅・銀紛」+「フッ素樹脂」で「除菌・抗ウイルス・抗カビ」の効果が1年以上続きます! また、除菌コーティング後のお手入れは水拭きのみでOKです!   お見積り依頼を頂いたお客様限定のキャンペーンとなります! お問い合わせはホームページ・お電話のほかLINEでも受け付けております!     LINEからのご依頼もOK! 上記の「友だち追加」ボタンからお気軽にお問い合わせください!   sustainの詳細はこちら    

東京都八王子市 内部塗り替え工事 けいそうモダンコート②

  東京都八王子市にて内部、クロスからの珪藻土塗装工事の続きになります! 『東京都八王子市 内部塗り替え工事 けいそうモダンコート①』はこちらのページです。   前回は、材料けいそうモダンコート内装のご説明と、下地についてご紹介させて頂きました。 今回は完成までご案内させていただきます。   下塗り材が乾いたところで換気扇等塗らないところは養生処理をしていきます。 養生処理につきましてはこちらの記事にて詳しく説明させて頂いておりますので是非ご覧頂ければと思います。   養生を終え早速塗装を開始します! 換気扇部分に養生処理をしています。 お客様とヒアリングさせていただき洗面室をグリーンがかったブルー、トイレを温かみのある落ち着いたピンク色に塗替えさせて頂きます。   抜群の調湿性、さらに脱臭効果や防カビ効果もありますので洗面室やトイレには珪藻土塗装はもってこいですね! 中塗り、上塗りと2度塗りをし、完成となります! とってもカラフルで素敵なお部屋ですね! 一面白色からの塗り替えでしたので、お色が入ることで更に明るいお部屋にすることが出来ました。     お部屋のクロスは白色のイメージが強く、色を入れることに抵抗があったり、失敗したらどうしようと思うと 結局白に落ち着いてしまうというお客様も多くいらっしゃいます。   しかし、色味を試行錯誤したり一部だけに色を入れるといった施工をすることで 思ったよりも馴染んでいる!やって良かった!と言ってくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。   内部のクロスの劣化でお悩みのお客様、白色には飽きた!というお客様 是非弊社にご相談ください!         その他の施工事例・現場レポートはこちら Instagramも更新しております!       八王子市が拠点の外壁塗装のスペシャリスト集団『まごころ塗り替え専門店』です!         まごころ塗り替え専門店           📞0120-1616-54            フリーダイヤルいろいろ御用♪     ご相談だけでもお気軽に!八王子市・関東の外壁塗装はまごころ塗り替え専門店へ!    

東京都八王子市 内部塗り替え工事 けいそうモダンコート①

東京都八王子市にて内部の珪藻土塗装工事を行っております!   前回は珪藻土から珪藻土への塗り直しでしたが、今回のお客様はお部屋のクロス(壁紙)を 珪藻土へ変更したいとのご依頼を頂きました! 洗面室とトイレの内装の塗り替え依頼です。   今回は ・クロスから珪藻土への塗り替えであること ・お客様のお選びいただけるカラーが沢山あること ・調湿性など、機能ももちろん重視したいということ 以上の事から 四国化成様のけいそうモダンコート内装という塗料を使用させて頂きました。 こちらの塗料は名前の通り内装専用の珪藻土塗料となっております! さらに、四国化成様の珪藻土シリーズの中でも 色々な模様付けができ、カラーが豊富、さらにはトップクラスの吸放湿性能を兼ね備えております。 お色はなんと75色! 温かみを感じるイエロー系のお色から落ち着きのあるブルー系まで、お客様のご希望に合わせての施工が可能となっております! さらにこちらの塗料はクロスの上から塗装が可能なんです!     早速、下地調整として経年劣化で目立ってしまったクロスの繋ぎ目や剥がれを補修し、下塗りを行い塗装をしていきます。 今回はジュラックスシーラーNBという下塗り材を使用いたしました。 低臭で古い壁のアクやシミ止め、さらに接着強化の役割も果たしてくれます!   次回の記事では完成のお写真をご紹介させて頂きます。     その他の施工事例・現場レポートはこちら Instagramも更新しております!             八王子市が拠点の外壁塗装のスペシャリスト集団『まごころ塗り替え専門店』です!         まごころ塗り替え専門店           📞0120-1616-54            フリーダイヤルいろいろ御用♪     ご相談だけでもお気軽に!八王子市・関東の外壁塗装はまごころ塗り替え専門店へ!

塗装体験して頂きました!

先日、八王子市I様邸にて内部珪藻土を施工させて頂きました。 内部の塗り替えリフォーム工事です!   その際、I様のお嬢様が建築関係の仕事に就くのが夢で、塗装にも興味があるというお話を伺いましたので I様、元請け様ご協力のもと塗装体験をして頂きました! 職人さんと一緒に塗装体験、楽しんでいただけました! Instagramにてもう少し詳しく掲載させて頂いておりますので是非ご覧ください! Instagramはコチラ! コロナ禍でなかなかお子様との思い出が作りづらかったかと思います。 お家の塗替え工事、リフォーム工事も一大行事!ぜひお子様塗装体験で思い出も一緒に作ってみませんか? お気軽にお問い合わせくださいませ!  

東京都八王子市 内部塗装工事 珪藻土 シルタッチ施工②

東京都八王子市にて内部の珪藻土塗装工事の続きになります! 『東京都八王子市 内部塗装工事 珪藻土 シルタッチ施工①』はこちらのページです。 前回は使用材料シルタッチSRと、内部足場についてご紹介させて頂きました。 今回は施工方法をご紹介させて頂きます。   まずはシルタッチSR、カラー材を水に入れ混練りという作業をしていきます。 シルタッチSRだけではサラサラの砂や粉のような状態ですのでよく練り、塗りやすい硬さにしていく必要があります。 このような道具で混ぜていきます。撹拌機、ミキサーと呼ばれるものです。 攪拌羽根とよばれるプロペラのようなものでしっかりと練り上げていきます。 撹拌機の先端は様々な形のものがあり、練り上げる塗料の粘度等によって変わってきます。 しっかりとムラなく混ぜ込まないと、塗った時に色味が微妙に違ったりと影響がでてしまいますのでとても大切な作業になります。   塗料が完成したら塗装面に下塗りといわれる作業を行います。 下塗りには、塗料の持ちをよくする効果はもちろん、綺麗に仕上げるために必要な作業となっています。 下塗り完了後、塗り付けとなります。   今回はコテを使っての施工です。 コテでの塗装はローラーやハケでの塗装よりも難しく、技術が必要となっています。 まずはコテ板と呼ばれる手元の板に塗料をのせます。 そしてコテを滑らせるようにコテ板から塗料を掬い取り 壁に塗り広げていきます 均等に同じ厚みで塗り広げていかないといけません。難しそうですが、楽しそうですよね。 完成がこちらです。 before↓              after↓    照明の影響で色味が変わってしまい少しわかりづらくなってしまいましたが コテを引きずって模様を付けており、元の壁とは全く違う印象になりましたね。 とても綺麗な仕上がりとなりました!     その他の施工事例・現場レポートはこちら Instagramも更新しております!             八王子市が拠点の外壁塗装のスペシャリスト集団『まごころ塗り替え専門店』です!         まごころ塗り替え専門店           📞0120-1616-54            フリーダイヤルいろいろ御用♪     ご相談だけでもお気軽に!八王子市・関東の外壁塗装はまごころ塗り替え専門店へ!          

東京都八王子市 内部塗装工事 珪藻土 シルタッチ施工①

東京都八王子市にて内部の珪藻土塗装工事を行っております! 今回の記事ではなかなか見ることのない内部足場や使用する材料、珪藻土についてご説明させて頂きます。   まずは内部足場。見づらいとは思いますがこのような形で天井まで架かっております。 内部足場は室内の壁・天井等の工事の為、建物内部に設置する足場の事を言います。 お家の中にもこんなに大きな足場が架けられるのはすごいですね!   そして今回使用する材料はこちら フジワラ化学㈱様 内装用珪藻土仕上塗材シルタッチSR 珪藻土はここ数年注目されておりますよね。珪藻土バスマットや珪藻土スティックなど 吸湿、調湿性に優れており、乾きも良いです。実はこの珪藻土、塗装でも使用されております。 お家の中の壁に珪藻土塗装をすると、調湿効果や結露防止効果、さらには防災性や脱臭効果等、非常に機能性に優れております。 弊社でも沢山のお客様に内部の珪藻土塗装をお選び頂いております。 ペットを飼っているお客様には脱臭効果も大変喜んでいただいております。 こちらのシルタッチは多様な仕上とカラーリングが魅力です。 標準色は25色と多彩で、10工法の仕上がり(模様)テクスチャーの組み合わせで、お客様のニーズに合った施工が可能となっております。 和風にも洋風にも合わせることが可能ですよ!   また次の記事で施工方法など詳しく更新させて頂きます。     その他の施工事例・現場レポートはこちら Instagramも更新しております!           八王子市が拠点の外壁塗装のスペシャリスト集団『まごころ塗り替え専門店』です!      まごころ塗り替え専門店           📞0120-1616-54         フリーダイヤルいろいろ御用♪     ご相談だけでもお気軽に!八王子市・関東の外壁塗装はまごころ塗り替え専門店へ!

リフォーム産業フェアに参加してきました!

先日横浜市で行われましたリフォーム産業フェアへ参加してきました! こんなご時世ですので、もちろん感染対策はしっかりと。マスクはもちろん消毒液も持参です!   リフォーム産業フェアとは、住宅設備、建材や営業支援システム、サービスなど建築・リフォーム系の企業様が数多く出展しているイベントになります。 住宅リフォームの専門メディアであるリフォーム産業新聞社が1998年より開催しているプロユーザー向けのイベントです。 住宅リフォームをメインテーマに、ストック住宅市場攻略のトレンドとノウハウの最新情報を発信して下さっています。 住宅はもちろん街中のあらゆる建物(小売店や飲食店、オフィス、公共施設、ホテル)のリフォームビジネスにも特化した展示会です。   セミナーに参加したり、クロスや、塗料などを見てきました。 お客様が安心して、当社にご依頼いただけるように日々勉強。新しい情報はどんどん取り入れております!   弊社の営業担当、そして滅多にお客様と会うことがないリフォーム工事事務と社長と一緒に写真をパシャリ。 お客様のお話は白いポロシャツの小林がお伺いいたします。 女性ならではの気遣い・主婦ならではの目線でご提案させていただければと思います。 施工担当は、施工管理技士を持ったものが対応いたします。 ほんの些細な疑問や質問、大歓迎です!少しでも気になるお家の事を是非ご一緒に解決させてくださいね! 八王子市はもちろん、関東全域の塗り替え工事、リフォーム工事は是非弊社へご相談ください。 施工事例・お客様の声はこちら 現場レポートはこちら       -Mizote-

東京都八王子市 バルコニー防水工事 FRP防水②

東京都八王子市にてバルコニーの防水工事の続きになります! 『東京都八王子市 バルコニー防水工事 FRP防水①』はこちらのページです。 前回の続きから完成までをご説明させて頂きます。   タイトルにも入っているFRP防水皆さんご存じですか? 今回はこのFRP防水を施工していくのですが FRP防水は一般住宅のベランダやバルコニーはもちろん、温泉施設や大型プール、屋上施設等にも数多く使用されています。 FRPの防水層は軽量!そして強靭!さらには耐熱性・耐食性・耐候性などに優れているという特長があります。   FRPは液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせた塗膜防水です。 防水シート等を貼って仕上げるものではないので、出来上がった防水層は継ぎ目のないシームレスな層となり、優れた防水性能を発揮します。 継ぎ目から水が入ってしまったりということが起きにくいのが素晴らしいですね!   また、塗膜の硬化速度が速いため、何層も塗り重ねる仕様(積層)でも1日で施工を完了させることが可能です。 弊社では基本的にはリフォーム工事の依頼が多く、お客様が在宅の場合が多いので工期が短いのはお客様にもご好評いただいております。 写真をご用意することが出来なかったのですが 『東京都八王子市 バルコニー防水工事 FRP防水①』 で洗浄や下地処理をしっかりと行い、積層後に脱泡という中の気泡を抜く作業、 そして最後にグラインダーやサンドペーパーで研磨し整形し、完成がこちらになります。 とてもきれいに仕上がりましたね! 比べてみると一目瞭然です。 before↓         after↓ ぜひ皆様、ベランダやバルコニーの防水工事を検討されてみてはいかがでしょうか? 防水だけではなく塗り替え工事ももちろんご対応いたします!     -Mizote-       八王子市が拠点の外壁塗装のスペシャリスト集団『まごころ塗り替え専門店』です! まごころ塗り替え専門店  📞0120-1616-54 フリーダイヤルいろいろ御用♪ ご相談だけでもお気軽に!八王子市・関東の外壁塗装はまごころ塗り替え専門店へ!