トピックス ナノコンポジットW

塗料について(取り扱い塗料)

極小世界の技術から生まれた、「家を守る」高機能塗料!

ナノコンポジットWは、ナノテクノロジーにより、「汚れにくい」「色褪せしにくい」といったお家を守る機能に優れ、それを長期間維持することが可能な高機能塗料です。

水性なのでシックハウスの原因となるVOCの含有量も少なく、臭いも少ないのでご近所への影響も抑えられます。

ナノテクノロジーで、汚れの侵入をブロック!

ナノコンポジットは、塗膜に無数の超微粒子シリカが緻密かつ均一に分散しているため、表面がとっても滑らか。
併せて、帯電性が低いため、外壁汚れの原因物質が付着しづらくなるのです。

さらに、シリカは水に馴染みやすく、わずかに付着した汚れは雨が降れば洗い流されます!

塗装前

塗装後

紫外線や風雨による変色・褪色が少ない

色差(△E)

塗膜の天敵は雨や紫外線。
これらが塗膜の色の成分となる顔料の成分・酸化チタンと反応すると、塗膜を劣化させる「ラジカル」という成分に変わります。

ナノコンポジットWは、雨や紫外線に強いシリコン化合物を使用することで、経年による色の劣化が最小限に抑えられます。

また、防カビ・防藻剤が含まれていることで、カビや藻の発生を抑制、長期的にお家の美観を保つことが可能となります。

ホルムアルデヒド放散等区分F☆☆☆☆でシックハウスの心配なし!

ナノコンポジットFは、シックハウス症候群の原因物質となる化学物質「ホルムアルデヒド」について、
塗料の中で放散が最も少ない「F☆☆☆☆」の区分を獲得。

安心安全なお住まいを実現します。