トピックス kikusui キクスイガイナ

塗料について(取り扱い塗料)

ガイナは、宇宙の技術を応用した「断熱セラミック」!
ロケット打ち上げ時の熱から機体を守るために開発された技術をもとに生み出された、
夏の暑さをシャットアウトする「遮熱」と、冬にお部屋の暖かさをキープできる「断熱」の両方に優れた塗料です。

建物の内外壁に塗るだけで、暑さ寒さを跳ね返します!

ガイナは太陽光に含まれる赤外線を反射する、特殊セラミック製。
暑さがお部屋の中に伝わりづらいので、冷房効率も上がります。

また、ガイナを塗布した壁面は、熱の移動が最小限に抑えられます。
これにより、暑い夏は部屋が温まりづらく、寒い冬は部屋の熱を逃しづらくなり、屋外の気温に関わらず快適に過ごすことが可能です。

熱の移動を少なくすることで、結露の発生を抑えます!

「熱の移動が少なくなる」ということは、室温と塗装面の温度差が少なくなるということ。
結果として、結露の発生を抑制することに繋がります。

特に冬には嬉しい効果ですよね。

さらに「防音」・「空気をキレイにする」といった効果も!

ガイナには、お部屋に侵入する騒音を低減する効果も!
塗装面がセラミックで緻密に覆われることになり、効率よく音を反射するだけでなく、制振効果によって騒音を和らげてくれるのです。

さらに、帯電性0.0の性質から、汚濁物質が付着しにくいという特徴があります。
また、塗膜と空気中の水分が反応して発生したイオンが、空気中に浮遊する汚れと結合し、浮遊しづらくしてくれます。
壁には汚れをつきづらく、床に落としてくれるので、お掃除がしやすくなりますね。

キクスイガイナは地球にも人間にも優しい、評価されている塗料!

キクスイガイナは、遮熱・断熱性能に優れているだけでなく、結露や騒音の抑制、室内の空気をキレイにしてくれるなど、
さまざまな優れた性能を持つ塗料です。

その優れた省エネ性能から平成29年度省エネ大賞を受賞。
また、SDGs(持続可能な開発目標)において、「9.産業と技術革新の基盤をつくろう」「11.住み続けられるまちづくりを」の目標に貢献できる商材として掲載されています。

さらに、ホルムアルデヒド放散等区分F☆☆☆☆という、シックハウス症候群を引き起こす物質が少ないという認定を取得しており、
ヒトやペットの身体にも安全な塗料と言えます。