トピックス 東京都福生市 マンション改修工事 下地処理 高圧洗浄

2021.03.01 現場レポート

東京都福生市にて、マンション改修工事を行いました!

 

築28年と高経年で、至るところに破損や劣化が見られました。

劣化の放置はご入居者様の安全面の心配や、資産価値の低下に繋がります。

改修工事を実施する事で、老朽化の防止、ご入居者様の快適な暮らし、

資産価値の維持などのメリットがあります。

現場レポートでは、実際に行った施工内容について詳しくご案内していきます。

「マンション・倉庫の塗装」については、こちらのページです。

 

今回は、下地の処理の1つ、高圧洗浄についてです。

 

足場を組み立てた後にまず行うのが、この高圧洗浄で、

建物全体の汚れやカビなどの不純物を強力な水圧で除去する事で、

塗装工事の際には下地と塗料との密着性を高め、

防水工事では下地と防水材の密着性を高め、

塗膜や防水層が剥がれにくく、長持ちします。

「塗装工事の流れ」については、こちらのページです。

 

最近では、テレビショッピングや家電量販店などで、

家庭用の高圧洗浄機もよく目にするようになりましたが、

業務用高圧洗浄機は、その約2倍ほどの威力があり、

当たれば指が飛んでしまう程非常に危険な作業です。

入居者様のご協力をもとに、安全面に注意して作業を行いました。

 

−N−

 

⼋王⼦市、あきる野市、立川市、福生市、昭島市、多摩市、日野市で、塗装工事、屋根工事のことなら、まごころ塗り替え専門店へお気軽にご相談ください。