トピックス 東京都福生市 マンション改修工事 屋上 防水工事 塩ビシート絶縁工法①

2021.03.12 現場レポート

東京都福生市にて、マンション改修工事のご報告の続きです!

 

今回は、屋上の防水工事の様子についてお伝えします。

 

防水工事は塗装工事とは異なり、

屋上の他、陸屋根、ベランダ、バルコニーなどの傾斜が無く、

雨水が流れにくい場所にする施工で、

デザインよりも防水に焦点を当てた工事です。

これらの場所が劣化する事での雨漏りは非常に多いので、

ひび割れていたり、水はけが悪くなっていたら、

早めに調査をご依頼される事をオススメします。

調査・お見積りについては、こちらの「外壁塗装のお見積りについて(0円見積もり)」ページでご案内しています。

 

防水工事には、ウレタン防水、FRP防水など種類があります。

施工する場所(ベランダ等)や、お客さまのご希望内容などをお伺いし、

最も適した施工方法ほご提案させていただきます。

塗装工事メニュー > 防水工事について」は、こちらのページです。

 

今回は、塩ビシート絶縁工法という方法で施工させていただく事となりました。

専用金具を下地の上に設置し、その上から防水シートを被せ、

専用金具と防水シートを接合する工法です。

 

まずは下地の様子です。

防水層をしっかりと押さえ込んで固定する端末押えは、耐久性の高い金具を使用しています。

IHディスクを固定しました。

この続きは、次回の現場レポートで!

 

−N−

 

⼋王⼦市、あきる野市、立川市、福生市、昭島市、多摩市、日野市で、塗装工事、屋根工事のことなら、まごころ塗り替え専門店へお気軽にご相談ください。