トピックス 東京都八王子市 内部塗り替え工事 けいそうモダンコート①

2021.10.26 新着情報現場レポート

東京都八王子市にて内部の珪藻土塗装工事を行っております!

 

前回は珪藻土から珪藻土への塗り直しでしたが、今回のお客様はお部屋のクロス(壁紙)を

珪藻土へ変更したいとのご依頼を頂きました!

洗面室とトイレの内装の塗り替え依頼です。

 

今回は

・クロスから珪藻土への塗り替えであること

・お客様のお選びいただけるカラーが沢山あること

・調湿性など、機能ももちろん重視したいということ

以上の事から

四国化成様のけいそうモダンコート内装という塗料を使用させて頂きました。

こちらの塗料は名前の通り内装専用の珪藻土塗料となっております!

さらに、四国化成様の珪藻土シリーズの中でも

色々な模様付けができ、カラーが豊富、さらにはトップクラスの吸放湿性能を兼ね備えております。

お色はなんと75色!

温かみを感じるイエロー系のお色から落ち着きのあるブルー系まで、お客様のご希望に合わせての施工が可能となっております!

さらにこちらの塗料はクロスの上から塗装が可能なんです!

 

 

早速、下地調整として経年劣化で目立ってしまったクロスの繋ぎ目や剥がれを補修し、下塗りを行い塗装をしていきます。

今回はジュラックスシーラーNBという下塗り材を使用いたしました。

低臭で古い壁のアクやシミ止め、さらに接着強化の役割も果たしてくれます!

 

次回の記事では完成のお写真をご紹介させて頂きます。

 

 

その他の施工事例・現場レポートはこちら

Instagramも更新しております!

 

 

 

 

    八王子市が拠点の外壁塗装のスペシャリスト集団『まごころ塗り替え専門店』です!

        まごころ塗り替え専門店

          📞0120-1616-54

           フリーダイヤルいろいろ御用♪

    ご相談だけでもお気軽に!八王子市・関東の外壁塗装はまごころ塗り替え専門店へ!