トピックス 東京都福生市 マンション改修工事 タイル洗浄

2021.03.16 現場レポート

東京都福生市にて、マンション改修工事のご報告の続きです!

「マンション・倉庫の塗装」については、こちらのページです。

 

今回は、タイルの洗浄作業の様子についてお伝えします。

 

タイルというのは、もともと汚れが付着しにくい素材で、

大体の汚れは雨が降る事で自動的に流れていきます。

 

しかし、こびりついてしまう鳥の糞や、根を張る苔などはそうはいきません。

約10年に1度の頻度でメンテナンスされる事をオススメします。

 

なお、ひび割れなどの破損を見つけた場合は危険なので、早期対処が必要です。

放置せずに、早めに調査をご依頼ください。

 

タイル洗浄の工程は、まず100~120kgの圧力の業務用高圧洗浄機で、

タイル表面や、隙間の細い汚れまで除去します。

 

続いてアクリル性の薬品を使って洗浄していきます。

最後に残った苔などの汚れはワイヤーブラシを使って除去します。

↓この状態でしたが・・・

↓まるで新品のように美しくなりました!

塗装工事はもちろん、このように、洗浄作業においても、

外装に関する事には豊富な知識、積み重ねた経験を活かして、

徹底的に施工させていただきます。

安心してお任せください!

「当社が選ばれる理由」については、こちらのページです。

 

−N−

 

⼋王⼦市、あきる野市、立川市、福生市、昭島市、多摩市、日野市で、塗装工事、屋根工事のことなら、まごころ塗り替え専門店へお気軽にご相談ください。