トピックス 東京都福生市 マンション改修工事 共有廊下防水工事 オートンQイック アトレーヌSG

2021.03.15 現場レポート

東京都福生市にて、マンション改修工事のご報告の続きです!

「マンション・倉庫の塗装」については、こちらのページです。

 

今回は、共有廊下の防水工事の様子についてお伝えします。

 

コンクリートの廊下の劣化症状にひび割れ(クラック)がありますが、

美観上の問題だけではなく、大きなひび割れはマンションの耐久性に影響し、

雨漏りを起こす事もあります。

 

今回はオートンQイックという防水用シーリング材で補修しました。

様々な部材に適し、速乾タイプで、

ひび割れ以外にもドレン廻り、シート防水の末端処理などにも使用しています。

下地処理後は防水シーラー(下塗り材)を塗布します。

共有廊下は水性ウレタン防水です。

ウレタンと呼ばれる液体状の樹脂を塗り、防水層を形成していきます。

 

使用した防水塗料はアトレーヌSGのグレーです。

コンクリートやモルタルを漏水や劣化から保護し、

更にホルムアルデヒド、トルエン、キシレンを含まない環境対応型の防水塗料です。

ベランダの土間にも、同じくアトレーヌSGで施工しました。

共有廊下、ベランダの笠木も水性ウレタン防水で施工しました。

そして屋上のセットバック(タイル部分)も同様に、

水性ウレタン防水で施工しました。

塗装工事メニュー > 防水工事について」は、こちらのページです。

 

−N−

 

⼋王⼦市、あきる野市、立川市、福生市、昭島市、多摩市、日野市で、塗装工事、屋根工事のことなら、まごころ塗り替え専門店へお気軽にご相談ください。