トピックス 東京都福生市 マンション改修工事 外壁塗装 エスケー化研 ソフトサーフ クリーンマイルドウレタン

2021.03.08 現場レポート

東京都福生市にて、マンション改修工事のご報告の続きです!

 

今回は、外壁の塗装工事の様子についてお伝えします。

塗装は下地処理の後、基本的に下塗り→中塗り→上塗りの3度塗りで仕上げます。

下地の状態によっては下塗りを2回行ったり、

仕上がりイメージに近づける為に4度塗り、5度塗りとなる場合もあります。

 

また、下塗り・中塗り・上塗りで、

下塗りは下塗り材を使用するのですが、

中塗り・上塗りは基本的に同じ塗料で重ね塗りをします。

その為、塗装業者によっては下塗り→上塗り1回目→上塗り2回目という場合もありますが、

下塗り→中塗り→上塗りと工程は全く一緒です。

 

下塗りには、エスケー化研のソフトサーフを塗布しました。

外壁とこの後塗装する中塗り・上塗りの密着性を高め、

微弾性がある為、旧塗膜に発生している微細なひび割れをカバーしてまくれます。

「塗装の下塗りの重要性」については、こちらのページです。

続いて中塗りです。

中塗り・上塗りには、エスケー化研のクリーンマイルドウレタンを塗装しました。

超低汚染性、高耐久性、防カビ・防藻性、透湿性などの機能を兼ね備えた優れた塗料です。

最後に上塗りです。最も目に触れる仕上げの塗装なので、

美しく仕上がるよう、適度な緊張感を持って慎重に塗装します。

これで外壁塗装が完成です!ピカピカに、美しく仕上がりました!

外壁塗装について」は、こちらのページです。

 

−N−

 

⼋王⼦市、あきる野市、立川市、福生市、昭島市、多摩市、日野市で、塗装工事、屋根工事のことなら、まごころ塗り替え専門店へお気軽にご相談ください。