トピックス 東京都福生市 マンション改修工事 シーリング工事 ドレンパイプ付け根 タイル破損補修 ベランダ天井

2021.03.07 現場レポート

東京都福生市にて、マンション改修工事のご報告の続きです!

「マンション・倉庫の塗装」については、こちらのページです。

 

引き続き、シーリング工事の様子についてお伝えします。

 

こちらはドレンパイプ付け根のシーリングの状態です。

隙間から雨水の侵入が確認されました。

清掃後、下塗り材のプライマーを塗布します。

強度重視の為、大面積による施工です。

シーリングは、変性シリコンシーリングを使用しました。

施工後、無事に水が侵入しない事を確認しました。

続いて、タイル破損部分のシーリング処理です。

大きな隙間が生じていた為、こちらも強度重視で幅広で施工しました。

 

いくつかの部屋のベランダ天井に、穴が空いて金具が剥き出しになっていて大変危険でした。

露出した金具を撤去し、ウレタンシーリングで穴を埋めて補修しました。

マンション改修工事は美観だけでなく、安全面の向上も大切です。

そして共有廊下のドレンパイプの付け根補修にも、

隙間やクラックを埋める為にウレタンシーリングで処理しました。

このように、シーリングは外壁の目地やひび割れの補修、

内装や屋根など、様々な場所や用途で使用しています。

「コーキング」については、こちらのページでもご紹介しています。

 

−N−

 

⼋王⼦市、あきる野市、立川市、福生市、昭島市、多摩市、日野市で、塗装工事、屋根工事のことなら、まごころ塗り替え専門店へお気軽にご相談ください。