トピックス 東京都福生市 マンション改修工事 シーリング工事 玄関廻り

2021.03.05 現場レポート

東京都福生市にて、マンション改修工事のご報告の続きです!

 

引き続き、シーリング工事の様子についてお伝えします。

 

今回は、玄関廻りのシーリングです。

既にベロッと剥がれてしまっていました。

ここまでの状態だと、雨水や害虫の侵入の恐れがあります。

 

また、外壁はモルタル外壁というひび割れに弱い特徴の外壁だったので、

シーリングが劣化すると、開口クラックという、

玄関や窓など開口部によくみられるひび割れが発生する可能性もあります。

開口クラックはサッシ廻りや玄関廻りの端から斜め方向にできるクラックです。

 

このように、劣化は放置すると、どんどん次のステージへ進んでいきます。

お住まいの事で気になる点がありましたら、なるべく早めの調査をお勧めします。

「外壁塗装のお見積りについて(0円見積もり)」については、こちらのページです。

 

まずは、既存の劣化しているシーリングを撤去します。

清掃後、下塗り材であるプライマーを刷毛で塗布し、

塗装仕上げの為、ウレタンシーリングを充填したら完了です。

ベロッと剥がれたシーリングが隙間なく埋まりました。

これでご入居者様も安心ですね。

「コーキング」については、こちらのページでもご紹介しています。

 

−N−

 

⼋王⼦市、あきる野市、立川市、福生市、昭島市、多摩市、日野市で、塗装工事、屋根工事のことなら、まごころ塗り替え専門店へお気軽にご相談ください。